オワタロウのヨタ話

ゲーム、マンガ、アニメ、その他おもしろ情報を発信するブログです。

ドラクエ3 縛りプレイ日記 〜絶望の性格診断〜

前回までのあらすじ

 

装備、買い物禁止縛りと仲間は遊び人のみ

この3縛りでドラクエ3を始めたオワタロウ

検証もせず、行き当たりばったりの旅が始まる!

 

そんなこんなで精霊ルビスに導かれ、悪夢の性格診断へと望むのだった...

 

 

 前回はこちら

owatarou-sakaba.hatenablog.com

 

さてさて、ルビス様の声に導かれて性格診断が始まりました。

本当の名前とか聞いてくるんですよね。

実名とか知ってどうするんでしょうね。

 

本当の名前かあ。仕方ないなあ...(´・ω・`)
f:id:rokuchan2010:20180824082939j:image
f:id:rokuchan2010:20180824083052j:image

じんせい オワタロウ にじゅうろくさい です!

しつもんに こたえます!

 

 

やっぱりメンドクサイので最後の質問まで飛ばします!

 

最後の質問これになりました!


f:id:rokuchan2010:20180824083609j:image


アッー!何も考えずに質問に答えたらキター!

 子供のとき、めちゃくちゃ悩んだやつー!


f:id:rokuchan2010:20180824083728j:image

スターと婚約してるらしい男

婚約を覚えているか聞いてきて欲しいらしい

 

知らんがな(´・ω・`)

というか婚約してるのに気軽に話しかけられない時点で無理ゲーすぎない?

 

帰ってもいいけど、しゃーねえな。まあ聞いてきてやるか


f:id:rokuchan2010:20180824083819j:image

ですよねー

自然消滅感はんぱない

 

そして結婚お断りの連絡係を任せられるオワタロウ。

二次元でもパシリとか世知辛ぇなオイ

f:id:rokuchan2010:20180824084122j:image
...(´・ω・`)

 

男の肩にそっと手を置き、首を横に振るオワタロウ

オワタロウ「大人になるって悲しいことなの...」

 

最後の質問おわりっ!

 

これからどうやって生きていけば...とか言ってたけど、多分大丈夫やろ(適当)

 

子供の頃はとぼけたなー

我ながらかわいい子供だったよ(   ー`ωー´)

 

素直に答えた結果、いっぴきおおかみになりました。

 

f:id:rokuchan2010:20180825193540j:plain

以下、ルビス様のオワタロウ評価

 

自分は自分、人は人という割り切りがはっきりしていて、

人にクールな印象を与えます。

友達関係もベタベタと付き合わず、あるていど距離を置いて付き合っています。

 

そのせいか周りの人には、どこか掴みどころのない人と思われているかもしれません。

あなたは時々そんな自分をさみしいと思うでしょうが、

さみしいのは皆同じです。

 

 人はみなさみしいのだ。あなたはいつか、きっとそう悟ることでしょう。

そして、涙を流しますが、そのあなたの涙を誰も見ることはありません。

 

なぜなら、あなたは根っからの一匹狼だからです。

 

心当たりがありすぎてダメージがやばい

ドラクエ3やると3回に1回くらいは一匹狼になるんですよね。つらい。

 

それにしてもルビス様って辛口ですよね

もうちょっと僕に優しくしてください

あとで笛吹いてあげませんよ!

 

 

性格診断も終わったし、次回からようやく冒険が始まるかな?

プレイ自体は勇者がレベル16までいってるんですが

なかなか記事にする時間が…

 

少なくとも週1では更新できると思いますので、気長にお待ちくだせえ

以上、オワタロウでした。

 

次回予告

 

ルビスの手を逃れたオワタロウに待っていたのはまた、地獄だった。

 

アリアハンの酒場に住み着いた友人のあかほし。

26年の人生が生み出した、唯一の友。

 

鬼縛りの全裸、買い物禁止と職業縛りを

コンクリートミキサーにぶちまけたここは、ルイーダの酒場

 

次回『ぼっち』。来週も、オワタロウと地獄に付き合ってもらう。

 

 

owatarou-sakaba.hatenablog.com