オワタロウのヨタ話

ゲーム、マンガ、アニメ、その他おもしろ情報を発信するブログです。

オタクがスカッとするための映画『キック・アス 』

こんにちは、オワタロウです。

今回は映画よりキック・アスを紹介していきます。

f:id:rokuchan2010:20180608220817j:plain

【少女が舞う!斬る!その名はヒット・ガール!】

 

キック・アスといえばヒット・ガールというくらいには存在感のある彼女

復讐にとらわれた父親の教育によって11歳にして殺しの技術を極めたスーパーガールだ

f:id:rokuchan2010:20180608220958j:plain

鼻がキュートなクロエ・モレッツちゃん

 

自分の環境に不満があるわけでもなく普通に父親大好きの良い子だぜ。

パパが褒めてくれるから頑張ってるタイプの子。

父親が最高に狂ってるから歪んだ感じにはなってるけども。

 

そのキュートな見た目から繰り出されるアクションと暴言の数々は見た者を虜にさせる強烈な毒を持ってるんだ!

f:id:rokuchan2010:20180607234226j:plain

こいつはひでえ!

 

 実質の主人公はヒット・ガールだけど次は本当の主人公を紹介するよ。

   【スーパーヒーローに俺はなる!】

主人公のデイヴはスーパーヒーローに憧れるオタク

それだけでなく勉強ダメ、スポーツダメ、女の子にモテないのダメの三種の神器を併せ持つスクールカースト最低辺のダメのスーパーエリート

f:id:rokuchan2010:20180607231225j:plain

このハリーポッターの出来損ないみたいなヤツがデイブだ!

 

そんなデイヴは、悪いヤツに絡まれていても皆が見て見ぬフリをするヒーローなき世の中に、そして自分も見て見ぬフリしちゃうだろうなという憤りからコスプレをし、自称ヒーロー『キックアス』となったのだった!

f:id:rokuchan2010:20180607231337j:plain

 初戦ではチンピラにナイフでぶっ刺されたあげくに車にはねられたりするぜ。

 さらに片思いの女の子からはゲイだと勘違いされたりもして序盤はとにかく散々な結果。

 

それでも悪と戦い続けた結果、キック・アスはやがて世間に認知されて本当のヒーローになっちまうんだ。やったぜ!

 

そしてそれがヒット・ガールとの出会いに繋がっていくわけだ

デイブはだいたいこんな感じ。

【バッドマン好きの復讐の鬼!ニコラス刑事】

ヒット・ガールを育て上げた父親ことビッグダディ

f:id:rokuchan2010:20180608221435j:plain

ベルトのBDが最高にクソださい!

 

役者はニコラス・ケイジ。職業は元刑事。

マフィアのボスにハメられて麻薬の売人という冤罪を着せられた経歴を持つ。

そのショックで妻は自殺。残された娘と共に復讐することを決意した男

 

完全なバッドマンオタクでコスチュームはだいたいバッドマン。

ゴーストライダーなら良かったけれど、今回はパチモンのバッドマン。

娘の殺人英才教育は自作の漫画を使って遊びの体で行っており狂気に満ちている。

それでも娘にはめちゃくちゃ好かれている奇妙な親子。

 

【お前もオタクかよ。その名はレッドミスト】

中盤以降に登場するヒーロー『レッドミスト 』

こいつはヴィラン側の人間で、ヒットガールの父親を罠にはめて豚箱送りにし、母親の自殺と引き金になった『フランク・ダミーゴ 』の息子。

 

f:id:rokuchan2010:20180608221838j:plain

 ヒット・ガール親子の最大の敵で、復讐すべき勢力の仲間

ただこいつ、マフィアの息子のくせに完全なアメコミオタクで、父親からは内心軽蔑されてるぞ。

f:id:rokuchan2010:20180608222116j:plain

父(ヒット・ガールが息子なら良かったのになあ…)

 

ただ、こいつもこいつで父親に褒めてもらいたいがために頑張るかわいい奴

続編はこいつが完全な悪役になるんだけどね。

でも続編の『 キック・アスジャスティスフォーエバー』は見なくていいぜ!

ヒットガールがデカくなっちゃったし、デイブがリア充過ぎてぶん殴りたくなるからな!(ヤリ〇ン野郎にクラスチェンジとかありえねえ)

 

【知能などいらぬ!展開は考えるな!感じろ!】

 この物語はヒット・ガールもキック・アスも割と躊躇なく人をぶっ殺したり、その合間にコミカルな展開が差し込まれたりするドタバタした流れが基本

 

考えて見ていると、倫理観がついていけなくなってあんまり楽しめない

だからキック・アスを見る時は良い子は知能指数を下げて、虐殺は手を叩いて喜んで見るべし!

 

f:id:rokuchan2010:20180608222615j:plain

ガタガタ抜かすとぶん殴るぞの図。

 

悪人などぶっ殺せーイェーイ!って感じで見る作品

 ツッコミどころなんか腐るほどあるしな。

でもいいんだよ、頭カラッポで見れば最高に面白いから

明日から週末。なんか面白いDVDないかなーって思ってる方々。

 

キック・アスおすすめです!